忍者ブログ
iOsアップデート来たものの……
iOsが8.1になったそーです。
8.0系列はスルーしたんだよなぁ、なんか不安でw
あれだけ不具合だとか色々言われてるとチョットね(;´ρ`)
しばらく様子見して、大丈夫ならアップデートするかなぁ。
PR

2014/10/21 08:59 | Comments(0) | 雑記
どうやらバグらしい
インカージョンで次元の狭間に閉じ込められるっての、
どうやらバグらしい。

昨日、フレもそうなっちゃったみたいなんで。

GMコールしても反応なかったのは、
もしかして運営側ではわかってて、
どうしようもないからGMすら来ないんじゃないか?
って疑ってしまう(;´ρ`)

不安でインカージョン行きにくいなぁ……。

2014/09/16 09:24 | Comments(0) | FFXI
ログアウト不良で次元の狭間に17時間(´;ω;`)
昨日、活動LSので新規導入されたインカージョンっていう
コンテンツ活動行ってきたんですよ。
なんかメナスっぽい感じなんですかねぇ。
シルダスUみたいなところで、NMと雑魚倒して大事なもの集めて、
集まったらコンテンツのレベルが上げられるっていう。
活動自体は普通に進んでいったんですが……。

0時過ぎ、最後の突入の途中で、画面がブラックアウト。
真っ黒なまま、メニューとかそういうのだけは出てる状態で。
しょうがないからログアウトしてログインしようとしたんですが、
ログアウトのカウントダウンが残り5秒から反応なし。
クライアント自体も反応なしになったんで、強制終了させたところ……。

本体はシルダスに残ったまんま、倉庫キャラだとログインできるっていう。
しばらく時間おいたら治るんじゃないかと思って、
LSの人にTellで連絡しておいて寝ました。

朝、起きて試してみたら……。
はい、ダメー。
まだしっかりログインしっぱなし。
フレもGMコールしてくれてたんですが、それに返答すらなかったらしく……。
まぁ、三連休で、バージョンアップ直後だし、
色々と細かい不具合が出まくっててGMの人も忙しかったんですかね。
自分もさらにGMコールしてみたんですが、それも反応なし。
んで、ついさっき、17時過ぎにサーチしてみたら、
本体がサーチに引っかからなくなってました。
もしや!?と思ってログイン試してみたらちゃんとログインできて、
そのままシルダスUの外へ無事に排出されましたw

中で拾った箱からは結構いい装備出たんですが、
結構、びびりましたねぇ……(;´ρ`)

2014/09/14 18:14 | Comments(0) | FFXI
蓋閉めました。
CPUファンと触ってそうなところを
少し引っ張って他のコードと一緒にまとめて止めたら
ものすごく静かになりました。
ファンとかが動いているか心配になるレベルw

逆に不安になるのってヤバイんじゃないかw

あと、吸気ファンがついてないことに気づいたw
どうしよっかな。
同じ静音タイプのファンにフィルターつけてつけるかなぁ。

2014/09/12 14:57 | Comments(0) | パソコン
ようやくSSDに移行できたー
最近、SSDがやたら安くなったって聞いて、
このPCも改善しようと思ってSSDに換装しました。

まぁ、SSD自体、買ってきたのは2週間位前だったんですが。

システムHDDとデータHDD、そろそろ3年位使ってるから、
一緒に交換してしまおうと思って。

3TBのHDDと256MBのSSD、同時購入しました。
EDIONで。

んで、データをそのままコピーしようとしたら…………。

「8時間くらいかかるぜ、BOY」とか出てきたんで
その日からひたすらHDD内に必要のないデータを
選別して、DVD-RとかBD-Rとかにコピーする日々(;´ρ`)
ゲリラ豪雨とかで雷鳴り出したら、
怖いから作業中断したりしてたんで、結構長く感じましたねぇ。
実際長かった気もするけど。

で、ようやく目処がついたんで今日、作業は終了。
ついでに壊れかけてた排気ファンも交換したんで、
めっちゃ静かになりました。

まぁ、問題があるとしたら……。
PCケースの蓋閉めたら、CPUファンにケーブルが触っちゃうみたいで
バリバリバリバリ、めっちゃうるさくなることですかね!

明日とかに直そう……。


2014/09/11 23:10 | Comments(0) | パソコン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]