忍者ブログ
キーボード買い替えたよ
ドーモ、ゴローです。
今まで使ってた、
MicrosoftのSideWinder X4っていうキーボードが
だいぶキーがハゲハゲになってきちゃったんで
LogicoolのG510sっていうゲーミングキーボードに買い替えました。
もうちょいしたら2万円くらいの新型が出るっていう話なんですけどね
さすがに2万円は高いかなぁって。
自分、FPSとかやるほうじゃないし、
そこまでのキーボードは必要ないかなぁ。

で、これで入力装置はLogicool無双状態にw

マウスはLogicoolのG600(ボタン20個)。
キーボードは同じくLogicoolのG510s。
ゲームパッドのLogicoolのF710。

Logicool好きだな、自分w
PR

2014/11/19 21:55 | Comments(0) | パソコン
3DSのWifiがまた調子悪くなって治った件
しばらく調子良かった3DSのWifiがまた切断されまくるようになった。
一時期安定してたから、余計にダメージが……。
モンハンもすぐ切れるからネット接続でできないしなぁ、と。

で、またグーグル先生にお伺いを立てる。
すると
『ずーっとスリープモードにしてて起動させっぱなしだと
色々と調子悪くなることがある』的な記述を発見。
そういや、昔、RPGずーっとやってて、表示がバグったこととかあったなぁ。

電源OFF。
再起動。

ちゃんと繋がる!
切断されない!
モンハンも安定してる!

これからはおまじないとしても、ネット接続する前に
再起動することにしよう。

2014/11/03 22:38 | Comments(0) | モンスターハンターシリーズ
とりあえず解決
『特定グラフィックボードで安定させる』で
とりあえず安定してくれたみたい。
昨日のLV141インカージョンでは一度も落ちなかったよ。
…………。
それにしても、この項目、
本当にいつついたんだろう……。

2014/10/30 23:41 | Comments(0) | FFXI
久しぶりにFFXI-9001エラーが出るようになった
昨日、LV141インカージョン中に以前と同じような
グラボが応答を停止した、的なエラーが2回。
きっつい戦闘だったから落ち込むわぁ……。
他の人がヤバイ級のタツジンだったから戦闘は勝てたけどねぇ……。
せっかく誘ってもらったのに役に立ってねぇ(´;ω;`)

設定を治してからは全く出てなかったんだけど、
原因と考えられるのは、新しいドライバが出てたから、
アップデートしたんだよねぇ。
そのドライバで何か悪影響が?
アップデートした時に、設定が上書きされてないか、
コンパネから確認してみたけど、それはそのままだった。
とりあえずFFXI CONFIGから
『特定グラフィックボードで安定させる』ってのに
チェック入れてみたんで、これでしばらく様子見。
ていうか、こんな項目いつ出来た?(笑)

2014/10/27 17:35 | Comments(0) | FFXI
固定IPで3DSがバリ3に(笑)
3DS LLのwifi接続が遅い上に
ひたすら接続が不安定な時があって。

無料でダウンロードできる
『拡散性ミリオンアーサー』とかでエラーでまくったんで
さすがにキレてきっちり対策しようかと。

グーグル先生にお伺いを立ててみると、
どうやら固定IPにすれば安定するらしい?

いろんなページを参考にして、
設定をしてはみるものの、無線LANまではつながっても
そこから外には出られない。
試行錯誤を繰り返しているうちに、
MACアドレスを登録し忘れてることに気づいた(笑)

ブラウザからルーターに接続してMACアドレスを登録したら……
あっさり成功w

しかもその後からは、今までだったら0~3を行ったり来たりしてた
電波強度が、3で安定してつながるように(笑)
もっと早く固定IPにしとけばよかったなぁ、マジで。

2014/10/24 22:50 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]