忍者ブログ
アンバスケードのマントについて考える
かーなーり久しぶりの更新で
追加コンテンツのアンバスケードのジョブマントについて考える。

カムラスマント:防16 ファントムロール効果時間+30 トリプルショット+5% Lv99~ コ

ナントセルタケープ:防15 インデ系効果時間+20 ライフサイクル+10 Lv99~ 風
が、今月の分で自分が使えそうな装備だろうか。

オグメをつけられるアイテム交換が二枚分フルまでだから
とりあえずこの二枚を選ぶべきだろう。

両方マックスで1500013000ポイント分かな。
勘違いしてマントを1500で計算してた……。
2章のドラゴンが一回300ポイントだから44回分ね。

風のマントはペット:リジェネ+10が鉄板で、
それにMP+60 回避+ 魔回避+20でどうじゃろか。

コの方はとりあえず……オグメはともかくもらっておけば
ファントムロール効果時間+30だけでも嬉しいしw
考えよう。
PR

2016/04/14 10:17 | Comments(0) | FFXI
アカムサブタゲでリアル激運発動!?
基本ソロの人なんで、アカム倒して装備作るの大変だなぁ、
重鎧玉出ないなぁ、とか言ってたら
アカムのサブタゲの背中破壊で素材出るから
それ繰り返したら楽っていうのを検索で見たんで
レギオススラアクで試してみたんですよ。

そしたら一回目で宝玉、三回目、四回目で宝玉。

どうなってんの、これぇえええ!?

堅殻、剛爪まったく出ないのにねぇ(笑)
リアル激運過ぎて、逆に不安になる。

2016/01/30 20:44 | Comments(0) | モンスターハンターシリーズ
困った、本格的にiPad Airのバッテリーがおかしい
iPad Airのバッテリーがおかしい。
20%を下回ったくらいでいきなり電源落ちたりしてたんで、
ショップに確認に持って行ったら最大充電で72%くらいまでしか
充電されない模様。

一年間の保証はもう過ぎてるんで実費になるんだけど、
ソフトバンクの保証入ってるから85%は戻ってくるらしい。
それでも1万円ちょっとは一回飛んでいきそう(´;ω;`)

それにデータのバックアップとか取らないとだなぁ。
初期化されて、というか別の新型に変わって帰ってくるのかな。
それはそれでいいんだけどさぁ。
バックアップが多少めんどくさい。
でも早いところ動かないと……。
機種変更するのはiPad Air 3が出てからにしたいし、
前はAirに替えたらすぐにAir 2が発表されて凹んだしw

2016/01/28 23:22 | Comments(0) | 雑記
MHX発売から一ヶ月ちょっと経って
9割くらいソロで一ヶ月ちょっとMHXをプレイして
とりあえずHRは65になりました。

エリアルスラアクがメインだったんですが、
最近は、ブシドー双剣も楽しくなってきたw
ティガとかディノバルトとか突っ込んでくるやつ相手だと
JKがやりやすくって上手くなったような錯覚に陥るw
レウス相手に使ってみたら、JKできるけど
相手が飛んでて届かない、とかでめっちゃストレス溜まったけどw
飛び回るやつはエリアルの方が楽だなぁ、やっぱり。

集会所獰猛ディノもソロれるようになってきたんで、
ディノSとかも強化できるようになってきたんだけど
重鎧玉が全然足りない……。
村高難度シャガルとかも周回してるけど
全然出てくれないし……(´;ω;`)

素材よりも重鎧玉が足りなくて強化が止まりそうw

2016/01/26 16:38 | Comments(0) | モンスターハンターシリーズ
HR6での自分なりの安定装備
ほぼソロ、たまに従弟と二人でやっててHR6になってます。
あんまりやってる時間はやっぱりないんですけど、
少しずつ装備とかも充実してきました。

んで、現在の装備

1.

アクサアルダバランLV3
ガルルガSフェイク
ガララSメイル
ブナハSグローブ
ヴァイクSフォールド
ウルクSグリーヴ
龍の護石:切れ味+4スロ3

耳栓、業物、回避性能+1、5スロスキル

2.

アクサアルダバランLV3
ガルルガSフェイク
インゴットSメイル
レックスSアーム
ヴァイクSフォールド
インゴットSグリーヴ
龍の護石:切れ味+4スロ3
斬鉄珠【1】×2、空き5スロ

耳栓、業物、風圧【小】無効、5スロスキル

エリアルでレギオス武器使ってるから
ほぼ一切砥石使わなくていいし、
敵に合わせて有効な5スロスキル発動させれば
かなり借りやすくなるしで、使いやすいです。

いい護石が掘れたなぁって思います。

2015/12/27 20:54 | Comments(0) | モンスターハンターシリーズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]