忍者ブログ
レクイエスカットのダメージが伸びないOrz
最近、6月アンバスとかで闇連携を必要とされるので
レクイエスカットを打つ機会が増えたんだけど
とにかくダメージが伸びない。

シャンデとかに比べると、もう全然ダメが出ない。
補正がMNDで攻撃力にマイナス補正の五回攻撃。
属性首と属性腰の効果が全段のるみたいなんだけど。
なるたけMND上げて、攻撃力と命中を高水準で確保、か。
ルドラで闇連携するときのトスだから
これ自体はそんなにダメージいらないかもしれないけど、
どうせならダメージ与えたいよねぇ。

で、とりあえず改善点を考えよう。

セクエンスは持ってないけど、一応メリポを5振りしてある。
のでMND補正は85%?
トス役なのでTPは1000ちょいくらい。
攻撃力補正が-20~25%(TP1000)らしい。
それは仕様だからしょうがない。

MNDブーストして命中を確保、が確実?
ちょっとくらい攻撃力上がっても
ー補正だからなぁ、どうなんだろ。
PR

2017/06/25 10:46 | Comments(0) | FFXI
オーメン・アンバス・残りソロで黒魔JP100
前回からの間に、オーメン・アンバス・ソロで
ジョブポイント100になんとか到達しました。

その間にバージョンアップで
今までの装備を過去にした感じの
エア装備とか追加されたりとかしてますけど、
まだ400ほどジョブポ足りないんで取り敢えずスルー。
多分だけど、残り400稼げた頃には
今よりもだいぶ値下がりしてるんじゃないかなぁ。
というような希望的観測。

装備の更新は、SPコートが+2になったくらい?
あとはマーリンシャルワにINT魔命魔攻が
そこそこいいのがついたくらい(MBつかず)

島のブガさんはとりあえず5分は切れるようになったんで
VI系魔法が開放された今、4分切りたいですかねぇ。
仕上がったプロの黒魔道士だと3分とか2分らしいしなぁ。

2017/05/29 17:38 | Comments(0) | FFXI
ダメな黒魔道士をもうちょっとマシな感じに(;´ρ`)
うっかりしてたら丸々一ヶ月以上開いてましたよ(;´ρ`)
色々とあったのだ!(多分)

土曜日に活動してたLSが一旦停止になったり、
それでヴァナで会話する日が減るなぁって思ってたら、
そのLSにいた人に新しいLS貰って参加したり、
基本、平日は一人なんでソロしかしてなかったからなぁ。
誘われたりしない限りは。
今は割とオーメンとかアンバスとかに誘ってもらえるんで
楽しいです。いやほんと。

で、タイトル通りのダメな黒魔道士です。
一応、LVは99でした。
フレにエスカ・ジタで範囲狩りPLしてもらって
99になった、っていうだけ(;´ρ`)
専用装備はこの間までSPコード+1しか持ってなく、
風水とかと兼用のマーリン胴と足、
アマリク頭と手、ジャリ装備HQとかでしたねぇ。

で、アンバスで黒出すことになって(構成上)
MBしたらダメがしょぼいわけですよ、これが。
装備にダメ出ししてもらって

MB40ない。
マーリンにMB+はついてるけど、INT魔攻魔命低い。
耳はバーカロル、首は水影にした方がいい。

マーリン胴と脚、水影取りを手伝ってもらって、
ジャリ足を+2に強化、クエ消化でバーカロルピアス、
今は虚界を捨てて、電界取り直し中です。
全部揃ったら、それとグリオヴェールに8ついたんで、
MB+が30になります。

島のステ1ブガードで暇な時、石取りとキャパポ集めながら
オグメでいいの狙ってるんですけど、なかなか出ませんねぇ。
まぁ、これはみんなやってるし、当たり前かw

俺はようやく登り始めたばかりだからな、
この果てしなく続くオグメ道を……。

2017/05/07 12:01 | Comments(0) | FFXI
まずはG2
久しぶりに従弟とモンハンする機会があったので
G2までキークエだけやって進めてみた。

X系の装備出て来るし、イイネ。
やっぱこれだよなぁ、モンハンの醍醐味は。
全部装備作るわけじゃないんだけど、
リストがどんどん増えていくのが楽しいねぇ。

ネットだとラスボスの武器防具、ラオシャンロンの武器、
そのあたりが最強って言われてるし、そうなんだろうけど
各属性の武器を作ってそれに合わせた防具を選びたいんだよね。
どうもそういうプレイスタイルが好きらしい(笑)

2017/03/31 23:32 | Comments(0) | モンスターハンターシリーズ
USB充電器壊れる
愛用してきた五つ口のUSB充電器が壊れちゃったみたい。
モバイルバッテリーの充電がいつになっても終わらないなぁと思っていて
他の口でXperiaを充電しようとしたら
ピロンピロンピロンピロンと刺して抜いて刺して抜いてしてるような
音が鳴り出して、そこでどうやら線か本体が壊れてるらしい、と。

とりあえず線を抜いてみて、他の充電器経由で充電してみると
問題なく充電される。
これはつまり壊れているのは本体であろうと。
線がダメだったらまだ安かったんだけどねぇ(笑)

五つ口くらいの良さそうな充電器をまた探してこないとだなぁ。

2017/03/30 23:41 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]