忍者ブログ
アルマスがILになった話
久しぶりの更新です。

空き時間にちまちまちまちまアペデマクの角を集めていた
アルマスがようやくILに到達しました。
なるべくギルを使わないよう使わないようやってたんで
亀の歩みではあったんですが、
だんだんめんどくさくなってきt。
ログポで交換した分で半分くらいまで進んだので
そこからはシューシュポスの破片が40万ギル以下なら
もうね、買っちゃってもいーかなーの気持ち。
突然、50万とかに寝上がることもあったんですが、
その時はスルーして。
結構張ってる人がいるんですが、まぁ、時々は
NMが放置されてるのもあって、10体くらいは倒せたかな?
ドロップ率結構悪かったけどw

で、そこクリアしたらあとは財力。ギルパワー。
アンバスケードで溜め込んだヘヴィメタルに
競売で購入した99個を足して1500個。
リフトシンダーは手持ち33個、
LSメンバーに27個貸してもらって60個。
なるべく早急に返す算段しないとだな。
借金をするな、という家訓がw
リフトボウルダー300個はストックしてあったのでクリア。
これでILにはなったんですが、
D値とかからいってもメインでがっつり使えるようにするには
さらにもう一段階、もやらせないとお辛いだろうなぁ。
最近の相場だと99個で50万、10000個必要になるから……
5000万ギルかぁ。
ブルトガング用のアレキ資金も必要だから
ここから先はさらに長くなりそうだなぁ。
どっちにしてもアンバス頑張らないと。
PR

2018/08/09 09:34 | Comments(0) | FFXI
Xperia Z5を本体交換した話
お正月から全く更新してなかったw
まぁ、そういうこともあるよね。

とりあえず先日、Xperia Z5を本体交換しました。
機種変更しても良かったんだけど、
XZ2シリーズとかXZ3 Proとかいろいろ噂はあるんで
結構悩んだんだけどなぁ。
もう二年半くらい使っててバッテリーがちょっと……。
設定から確認すると
「50~80%未満」で「良好」とか出てるんですけど
実質、体感的には限りなく50%に近い感じで
夜寝る前に100%にして、寝ている間に1時間毎5%とか減っていく感じで。
その当たりが結構ストレスになってきたんで本体交換。

もうね、使ってないときの減りがぜんぜん違うね。
節電系はGreenify、Naptime、STAMINAモード、データセーバー、
その当たりしか使ってないんだけど、
放置中は0.6%(時間)しか減らなかったりすることも。

あとNaptimeの効果がはっきり出るようになった。
Dozeモードには入ってるんだけど、ログが出なかったり、
(Greenifyのログで確認してた)
きちんとDozeに入らなかったりすることがあったりしたんだけど
画面をオフにしたらすぐにDozeに入ってくれている感じ。
Deep Dozeにも入ってくれるし、
やっぱりあれかなぁ、2年半、OSのアップデート二回あって、
めんどくさいからって初期化して入れ直す、とかしてなかったから、
いろいろとOSにゴミが溜まってたりしたのかなぁ。
OSアップデートしたあとは初期化したほうがいいってのを、
掲示板とかで見たことあったけどこういうことなんかねぇ。

とにかく今はとても快適です。
アプリとかの入れ直しは確かにめんどくさかったけどw

2018/04/25 23:54 | Comments(0) | 携帯
新年2018
さてと、まずは新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はとりあえずイージスが完成しました。
まだもやる前の段階まで鍛えられてないですけどね〜。
次は盾のNM10体、まぁ時間かければなんとかなるでしょうか。
その次のアンブルマロウはアルコンリング取りのときに
2個拾って帰ってきたから競売所で3個ほど購入すれば解決。
もやらせるまでやるのは多分無理だけどw

イドリスも高純度ベヤルドの納品までは完了。
あとはメナスプラズマを地味に稼いでいけばいい、はずw
足りないのが70万くらいだから、引換券で27万くらい、
残り50万くらいを頑張って稼がないとだなぁ。
地上NMあたりを連戦して時給1万くらいにはなるだろうから、
それ頑張っていこうか、と思ってます。

それ以外にも、ジョブごとのマクロ、装備セット、
色々と新しい装備とか増えてきてますし、
見直しが必要なところがたくさんあるでしょうしね。
ベヤルドの購入が終わったから、
ギルを新装備に回していけるだろうし、
場合によってはHQ買えちゃうようなところもw
ちょっと期待してますw

2018/01/01 22:41 | Comments(0) | FFXI
台場用青魔道士
新コンテンツのダイバージェンス、青魔道士で固定参加してます。

ジョブは青/シ。

青魔法セット

デルタスラスト
偃月刃
オカルテーション
エラチックフラッター
マジックフルーツ
アンビルライトニング
テネブラルクラッシュ
エントゥーム
スペクトラルフロー
マジックハンマー
カースドスフィア
サウンドブラスト
夢想花
虚無の風
サブダックション
ホワイトウインド
牙門

青目からポップしてくる敵を範囲魔法で
どんどん倒していくやり方です。

基本装備はジャリ装備+2、
テネブラルクラッシュ打つときだけ頭が妖蟲の髪飾り+1。
緑目が絡んだ時は素早く片手剣に持ち替えて、
(通常はニビルカジェル×2)
物理攻撃で倒す、んですが
いつもここの持ち替えで出遅れるんだよな(;´ρ`)
手動で持ち替えないで装備セットで一気に切り替えたほうが良さそうかも(;´ρ`)

食事は青目の雑魚ばっかりならペアクレープでよさそうでしたが、
どうしても緑目が絡んだり、中ボスとかと戦うなら
物理の命中が必要になるから、スシ食べたほうがいいって教わりました。

マクロも装備セットも、まだまだ改善の余地がありそうだ……。

2017/12/31 12:23 | Comments(0) | FFXI
パソコン用の新しいスピーカーとか欲しくなってきた(;´ρ`)
テレビ用のサウンドバータイプのスピーカーとか、
パソコン用の外付けSound Blasterとかを買い替えたら、
今度はパソコン用のバータイプのスピーカーが欲しくなってきたw
テレビ用に買ったYAMAHAのYAS-107とか
内臓のスピーカーとかと全然違ってたんだよなぁ。
迫力がぜんぜん違う。
まぁ、それは当たり前かw

パソコンデスクの都合もあるし、あんまりでかいのだと置けないし、
小さめのやつは今の卵型スピーカーよりも音悪そうだし、
そんなことを考えていたら、こういう記事を見つけた。

AVerMedia,ゲーマー向けサウンドバー「SonicBlast」を国内発売

これのGS331がサイズ的にもギリギリ行けそう。
理論的にはなんとかなりそうな予感はするw
ただ、色々とうろうろして探しては見たものの、
近場のソフマップとかヨドバシカメラだと
実機が置いてないんだよなぁ、一度見てみたかったんだけど。
あと、発売されたばっかりなので、
想定店頭売価より大体2~3000円ほど高い感じ。
もうしばらく様子見るか……。
でも気がついたら、ついカッとして買っちゃってるかもw

2017/12/09 20:33 | Comments(0) | パソコン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]