忍者ブログ
Bluetoothの消費電力問題
結局の所、
何らかの条件下でBluetoothが暴走するぽい挙動。
再起動すると一時的に収まる。
数日間まったく発生しない事もあるし、
数時間後に症状が出るときもある。
原因が特定できないから、どうしたものか。

fitbitアプリの暴走してた時期もあるし、
そっちの影響なのかと思ってたんだけど
どうなんだろうなあ。

そろそろ機種変更も考えてはいるんだけど。
睡眠時とかにTaskerとか使って
Bluetoothオフ、朝6時くらいにオンにして
接続し直してみる、とかやってみようかな。
PR

2018/09/29 10:43 | Comments(0) | 未選択
アルマスがモヤった!
アルマスがモヤった!
長年FFXIやってきて初めてのモヤつき武器!

最近、アンバスケードとかダイバージェンスとかで
大量のギルが手に入ることが増えたんで、
昔のギル稼ぎとか基準の違う稼ぎができるように。
自分みたいなそんなに上手くないプレイヤーでも
一月で数千万ギルとか稼げる時も。

それでイージスを作り(まだメイジャン途中だけど)
スヴレン装備をHQに買い替え(思った以上に値下がりしてた)
ブルトガング用にアレキサンドライトを買い出そうとしたら
なんか値上がりしてて……。
55万ギル以下なら買おうかと思って競売に向かったら
60万ギル以上で推移してて、
リフトボウルダーをチェックしたら値下がりしてたんですよ。
ついカッとして。
気がついたらリフトボウルダーを買いまくってました(笑)

で、結構思ったくらいの値段で買えてしまって
実質、ほぼ二日でアルマスがモヤった(笑)
今、ちょうどキャンペーンで餅、深、ボウが出やすいですしね、
大量に出品されてるから値崩れもしやすいし、
必要とする武器とか持ってる人は改造しやすいかも?

2018/09/22 21:40 | Comments(0) | FFXI
Zolo Liberty買ってきた
自分にとって初の完全ワイヤレスイヤホン

買ってきた。

ヨドバシカメラ見に行って、
最初はMONOQLOのアンダー一万円イヤホンの
一位になってた

が欲しかったんだけれども
ヨドバシカメラだと扱ってなかったんで、
まぁ、Amazonで注文しても良かったんだけど、
せっかくヨドバシまで来たもんだから、と。
Ankerは充電器とかで結構お世話になってるメーカーだし。

普段は

を常用しているんだけど、
暑い時とかネックバンドのところで汗ばんだりするし(;´ρ`)
まぁ、もうじき涼しくなるからそういう心配もいらなくなるんだろうけど。
多分、MONOQLOの特集見て、
完全ワイヤレスイヤホンが欲しくなっただけw


2018/09/20 16:21 | Comments(0) | 未選択
睡眠時1.5%/hになった、これで安定してくれれば
fitbitアプリ以外のバッテリー消費も見直していて
外出していて、wifiがオフになってるはずの時に
こまめにオンになっていることに気づいた。
wifiを勝手にオンにしそうなアプリとして
TaskerとWIFI Priorityを考えて、
Taskerのタスクの確認とWIFI Priorityの設定を見直してたら、
WIFI PriorityのEnable WIFI at Start Refreshじゃないかなあと
気づいたんでチェックを解除。
Taskerの方も、Stateで処理していた画面の点灯、消灯時の
タスクをEventに変更する事で処理を簡略化。

あと常時接続を解除、Keep-Aliveウィジェットのみに。
常に同期はレビューにもバッテリー消費が多い、ってのがあったし、
常時接続は説明文にもバッテリーの消費が多くなる場合がある、って
書いてあるくらいだったしなぁ。

この設定で、昨夜の睡眠時は1.5%/hに。
これくらいならまぁ妥協できる感じかなぁ。

ただし、常時接続、常に同期、両方外すといざ同期しようとした時に
結構な時間かかったり、何度か失敗したりするのが難点(;´ρ`)

2018/09/19 21:48 | Comments(0) | fitbit
ペアリングに問題あり?
ペアリングが正しく解除されてない可能性に思い当たってので、
念の為にきっちりペアリング解除して見て数日経過。

最初、XperiaのBluetooth設定から解除してたけど
それだとキチンとペアリング解除したことにはなってないみたいで、
よく考えたら、毎回、必要な4桁の数字入力とかしてなかったな、と。

FitbitアプリのアカウントからIonicを削除して、
Ionic、Xperia両方を再起動。
念の為、アプリとかのキャッシュも削除して。

大体、睡眠時間の消費が2.0%/h平均。
これはKeep-Aliveウィジェットと常時接続での結果です。
ただ、ブレは少なくなったような。
前は日によっては2~5%/hとかになるときもあったからなぁ。
出来れば1.5%/hくらいまでに収まってほしー。
もう少し設定とかでなんとかならないものか。

2018/09/18 20:48 | Comments(0) | fitbit

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]