忍者ブログ
更に環境移行
ふっと思い出したら、
パソコンとUSB-Cをつなぐケーブルは
GoPro買った時についてきてたなぁ、と。
それでつないでみたらうまく行ったので、
わざわざ買いに行かなくてよかったw
ADBコマンド打って、
Naptime、Greenify、GSam Battery Monitor Proの機能を有効にして○。

Taskerの方は、もう一度Z5とケーブル接続して
プロフィール、タスクをコピー、
でPixel3でインポートしたらそれで○。
まぁ、一個一個手動で追加したのがめんどくさかったw
もっと楽な方法あるんだろうけど、
うまく行ったんで、おおむね成功ですっ☆

ドコモのキャリアメールの受信とか通知の問題は、
どうやら標準の受信トレイに送られたメールに対して
受信、通知を行う模様?
偶然、受信トレイに送られてきたメールがあって
それで通知がちゃんと来たんで発見した。
振り分けルールでフォルダに直接送られてると
そこはスルーしてたみたいで。
もうZ5からも設定できないだろうし、
どうしようかなぁって思ったけど、
ドコモメールのWeb版からログインして、
振り分けルールを全部削除してみた。
あとはこれで様子見。

こんなもんで自分の環境としては大体整った感じかなぁ。
あ、今度、フルワイヤレスイヤホンとかのチェックしてみるか。
Bluetoothのバージョンも上がってるし、
周りの電波とかでのブツブツ切れるのもマシになれば
嬉しいんだけどなぁ。
PR

2018/12/13 00:41 | Comments(0) | 携帯
Pixel3への機種変更
割とスムーズに機種変更後の引き継ぎができました。
線でつないでアプリとかアカウントとかを引き継ぐ機能が便利すぎますね。
最初、うまくそのモードに入ってくれなかったのは、
Pixel3の方のWifi設定をしてなかったから。
Wifi設定して接続すると、ちゃんと引き継ぎモードになってくれました。
アプリとかをダウンロードする時に、Wifi繋がってないと、
ギガとかがおヤバイ感じで減っていくからでしょうなぁ。

一部のゲームアプリとかは引き継ぎコードとか
ちゃんと発行していたのに、そのまま引き継げたりとかw
後、残ってるのは一部のアプリにADBで権限を付与してやること、
これはAndroid 9.0でも前と同じ方法でいけるのかな?
と思ったら、パソコンのUSBとPixel3をつなぐUSBケーブルがなかったw
付属してるのはUSB-PD対応のケーブルなんで
直でパソコンとはつながらなくて。
またその分のケーブルを買ってくればいいか。

それとTaskerのプロフィールとタスクをZ5からコピーしてくる、
もしくは新しく作っていく?
一から作りなおすとめんどくさいけど、うまく行けば
更なる最適化を収めた自動実行が組める可能性も?
まぁ、最終的にはコピーしてきそうだけどさw

2018/12/12 00:07 | Comments(0) | 携帯
黒魔ジョブポ稼ぎ(1200突破!)
現在、キャンペーン中なので今週は割とジョブポ稼ぎに参加させてもらってます。
MBドカーンって決めて、敵のHPがガーッと減っていくのを見ると、
削れてるなぁって達成感があって楽しいですw

ラ・カザナル宮外郭奥地のコウモリで
2回ジョブポ稼ぎして、900ちょいから一気に1317まで上がりました。
で、1200突破したんであれですよ、デスですよ。

消費MPと魔命、魔攻、あとリキャスト用のFCも必要な感じだし、
参考にしたHPとかの装備だと装備は大体はあるんですが、
(オルンミラトルクとゼンディックローブから目をそらしながら)
さてと、帯どうするかなぁ。
帯はもう全部まとめちゃったからなぁ。
とりあえず闇だけ取り直したほうがいいんだろうか。

2018/11/29 11:23 | Comments(0) | FFXI
ドライバの応答停止と回復
FFXIでの自分の環境で時々発生するドライバの応答停止と回復、
Windos7でのドライバの更新は三月で終了しているので、
新しいドライバでの解決というのはもうありえない。
色々なHPとかで検索したりして、
先人の解決方法を色々試しているんだけど
それでも時々、いきなり発生する。
モグハでぼーっとしてる時に発生したり、
アンバスケードとかで重い時に発生したり。
でもモグハで発生する事があるということは、
エフェクトの重さ、とかそういうのとは関係ないのかな?

昨日、アンバスケードで発生したあと、設定とか確認していたら、
Geforce Experienceがフリーズ?していることに気づいた。
起動してもアプリの枠が出るだけで停止している。
このアプリはドライバの更新を教えてくれたり、
ゲームの撮影とかしてくれるアプリなんだけど
ドライバの更新はもうないし、自分は配信とかしてないんで
とりあえずアンインストールして見ることにした。
自分の用途ではもう一切必要ないからなぁ。
これでしばらく様子見てみて、治るならそれに越したことはないんだけど。

2018/11/25 12:10 | Comments(0) | パソコン
丙子椒林剣が完成したよ~
フォーマルハウト、エーネアス、トリシューラ、セクエンスに続く
5本目のイオニックウェポン、丙子椒林剣が完成したよ~。

JPが500まだ溜まってないんでとりあえずジョブポとかに行けるように
手持ちの装備とかで考えてみる。

メ:丙子椒林剣
サ:金糸雀(D+16 DEX+14 命中+18 攻撃+15 追加効果:スタン+10)
投:八方手裏剣
頭:アデマボンネットA
首:イスクルゴルゲット
胴:ムンムジャケット+2
手:アデマリスト+1A
右:イラブラットリング
左:王将の指輪
背:アンダルタマント(DEX30飛命20飛攻20ストアTP+10)
腰:ウィンバフベルト+1
脚:ヘルクリアトラウザ(VIT+12 命中+22 攻撃+22 ストアTP+5)
足:ヘルクリアブーツ(命中+21 攻撃+20 トリプルアタック+3%)

これでケンダッパーまで頑張れるかな?w

2018/11/25 12:09 | Comments(0) | FFXI

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]